【広島市南区・東広島市】板金塗装・車検・整備は山本鈑金にお任せください!

車の修理費用を抑えるポイント

車の修理費用を抑えるポイント

自動車修理の料金は業者によって差があり、依頼する業者によっては価格が大きく変動する場合があります。
そのため、何社かピックアップして同じ条件で見積もりを出してもらうと思いますが、自動車修理費用を比べる以外にも費用を抑えるポイントがあります。

かかりつけの自動車修理工場を探そう

ディーラーでの修理は全ての交換部品が純正である事と、修理箇所以外の点検・部品交換を行う場合があるため、基本的に費用が割高になるといわれています。

また、全国規模で統一された修理費用に加え、見積もりには手数料がかかりますので、かかりつけの自動車修理工場を探したほうが安い費用で済むケースがあります。

中古部品を扱っているお店を探す

かかりつけの自動車修理工場を探す場合、中古部品を扱っているお店を探すのがポイントです。「中古部品」といってもボロボロの部品を使うわけではなく、中古車から消耗していない部品を取り出してリサイクルする修理方法です。新しい部品を購入するよりも安いため、できるだけ費用を抑えて修理したいという方にはおすすめです。

当店では、中古部品を希望されるお客様にはしっかりと内容を説明した上で交換・修理をしますので、安心してお任せいただけます。

スタッフの技術力が良いところを

たとえ格安で修理できたとしても、雑な修理をしてしまえばその分劣化が早くなり、結果的に修理代がかさんでしまうという話も少なくありません。特に板金塗装をする場合は、技術力の確かなスタッフのいる業者に依頼するのがおすすめです。

当店のスタッフは実績・経験豊富な職人だけで構成されているため、納得のいく修理が可能です。

事故によるボディーのキズやヘコミなど、広島で自動車修理をお考えの方は、ぜひ当店までお問い合わせください。板金塗装・部品交換・整備など、車に関する不安を全て当店で解決してみませんか?腕の良い職人が妥協のない整備・修理をしますので、安心してお任せください。もちろん、できるだけお客様の負担にならないよう費用を安くする努力もしていますので、予算のご相談もお気軽にお寄せください。